カメば噛むほど味が出る!亀ちゃん日記 -テレ玉アナウンサー 亀谷 渉子のブログ-

アナウンサーブログ

2024.04.17

皆さま、はじめまして。

亀谷渉子(かめや・たかこ)です。

周りの方々からは“亀ちゃん”と呼ばれているため、そのように覚えていただけると嬉しいです!

 

主に、

▼「ニュース545」(月~木曜)

▼「ニュース930plus」(金曜)

▼「マチコミ」《テレ玉くん天気予報high school編(金曜)》

を担当させていただいています。

一つ一つ丁寧にお伝えしていきます!

 

北海道出身で、京都・青森・栃木・東京とさまざまな地で過ごしてきましたが、

埼玉県ははじめて!県外出身ならではの視点で、これから取材に取り組んでいきたいと思います。

 

これまでは観光で来ていた埼玉県。

特に、ムーミンが大好きで、物語の世界観にどっぷり浸かれる「ムーミンバレーパーク」に行ったことは思い出深いです。

 

 

さらに、去年12月には、マチコミのロケで、狭山スキー場を訪れました。

 

 

ロケの合間には地元の方が話しかけてくださり、アットホームな空間で、もっと埼玉県の方々と交流してみたい!という気持ちになっていました。

その後、テレ玉と再びご縁があり、この4月から仲間入りさせていただきました。

 

これから取材や放送を通して、埼玉県の皆さんと交流できるのが楽しみです!

皆さん、よろしくお願いいたします!